やさしいメンタル

しんどい人生〜自由なシンプルライフへ

自分の取説1:まずは時間の確保

生きづらい、しょっちゅうプチ鬱。

もうアラフィフだが、人生100年時代だから先はまだまだ、

もっと上手に生きるためにここらで、自分の取説を作っておこう!

 

まずはそのための時間を捻出しよう!

 

平日を洗ってみる

5:30 起床       1h

7:00~身支度出社

12:00 昼休み       0.5h

17:30 帰宅                  1.5h

19:00 夕食     4h

23:00 就寝

 

おおぉぉ、平日でもこんなにたっぷり、7時間もある。

もちろん、いっつもこんだけ取れるわけではないが、ありあまる程ではないか?

疲れてダラダラしてるから、時間貧乏になる。

やりたいことと気力さえあれば、こんだけの時間があればかなりのことが出来るだろう!

 

それなりに儲けたり、充実感のあることが思う存分できる気がしてきた!