やさしいメンタル

しんどい人生〜自由なシンプルライフへ

自分の取説2:やりたいことリスト

・物件をセルフリフォームして賃貸収入を得る(既にやってるが物件を増やし続ける)

・ブロガーになる(アウトプットして自分の人生を創ってる感覚を身に付ける)

・ゆっくり気ままに旅する(視野を拡げ自分を解放する)

・瞑想、セルフトーク等で感情を整え、楽で豊かな気持ちでいる

・メンタルブロックやリミティングビリーフを外して、周りを気にせず自由にしている

・身辺整理して物に執着せず、身軽に生きる

・日々の生活、1日1日、今現在を充実させる

・どんなことも意識的に選択している自覚を持つ

・自分の中の人生を変えていける力を実感する

・ハートを愛で満たす

 

リストアップしてみると、具体的行動が少なく、マインドをイイ感じにする心理療法的なものが多い気がする。

ぶっちゃけ、やりたいことはさほどあるわけでは無い。ただ気分良くしていたいだけなのだ。

 

最近は、物件リフォームをしたり、ブログ等で人生の俯瞰・言語化・整理することが気分を良くしてくれることに気が付いた。

この感覚を大事にして、その都度やりたいと思ったことをやるようにしてれば、人生は上向くに違いない。