やさしいメンタル

しんどい人生〜自由なシンプルライフへ

会社にいても苦しまない方法

会社にいるだけで苦しい が、まだ会社を辞めたくはない。

 ・身分のため  ・・・  一人社長だがまだそれだけでは心細い

 ・安定収入のため ・・・ サラリー程度の稼ぎはあるが未だ不安定

 

身分と安定収入を会社外で確保できるまでは、何とかサラリーマンを謳歌したい。

 

苦しみを軽減するべく、対処法をいろいろ模索していたが、

今日やってみた対処法が効果があった。

 

それは、You tube で見聞きした「統合のワーク」。

いくつかあるがとりあえず一つ書いておく。

 ・湧いてきたネガティブな感情をボーリングの玉にして、宇宙の源に投げ飛ばす

 

イメージで何度も何度も投げ飛ばしてるうちに、心が軽くなって光が差して来た。

意識状態がマイナスからプラスになってきた。

ここまでくれば、ポジティブなことが浮かんでくる。

  ・今までにやりがいを感じて軽く行動しうまくいったこと

  ・気分良く楽しく遊んだこと

  ・これからの明るいビジョン

 

重くネガティブなものに占有されていた心が、軽く明るいもので満たされていく。

 

まだ、ずーっといい気分が続くわけではなく、また落ちて澱んだりもするが、

このワークを習慣付けて続けていれば、ネガからポジに体質改善できそうだ。