やさしいメンタル

しんどい人生〜自由なシンプルライフへ

あぁ そー で気にしない

人にどう思われるかが気になって、、、

  ・言いたいことが言えない

  ・わからないことが恥ずかしくて聞けない

  ・欲しいと言えず遠慮してしまう

  ・下手と見下されそうでパフォーマンスできない

  ・さっさと「お先に失礼」ができない

  

なんて不自由で息苦しいことだろうか。

結局、他人にとっては自分の行いはたいしたことじゃない、

どーでもいいようなことなのだ。

たまに仰々しく批判する奴もいるかもしれないが、たいてい器の小さい、関わらないでおいた方がいい人物だ。

  

  ・あぁ そー  君はそう思うんだ

  ・あぁ そー  知らなかったんだ  教えてあげるよ

  ・あぁ そー  こういうの好きなんだ  

  ・あぁ そー  頑張ってるね

  ・あぁ そー  ご苦労さん

 

まず、自分にそう声掛けしてれば、周りも気にしないで放っておいてくれてる

のがわかってくる。