やさしいメンタル

しんどい人生〜自由なシンプルライフへ

一旦逃げて放っておこう

やばい、嫌な大変そうな仕事がやって来た。

実際、過去にトラブってメッチャ嫌な思いをした案件だ。

トラウマがよみがえって、ドーンと憂鬱におそわれ、体調も悪くなってくる。

 

ちょっと待てよ、そもそも俺がやらなきゃなんない仕事なのだろうか?

回避するいい方法はないだろうか?

断るのも社内立場上、難儀だし、他にフレる人もいないけど、、、、

 

一旦回避して(メール返信せず)、放置しておこう!

 ・依頼が勝手に消えてなくなるかもしれない、相手が他の業者に頼む等、、、

 ・上司にうつ状態をわかってもらって無理しない働き方をするチャンスかも

  しれない。

 ・いっそのこと会社を辞めて自由業へと羽ばたくチャンスかもしれない。

 

あれこれ考えてみたが、自由業を確実に軌道に載せるために、あと1年はサラリー

が欲しい。辛いが早まってはイケナイ、投げやりになってはイケナイ、短気は損気。

 

時間を取って冷静になると、

 ・一度経験している案件だから、以前より楽勝だろう。

 ・よく見たら以前よりシンプルそうだ。

 ・気持ちが落ち着くと、とても無理と思っていたことも、うまく捌ける気が

  してきた。

 

でも、やっぱり出来ればやりたくない。以前より高く見積もってやれー

とりあえず、スッキリ。

スッキリしつつも、、、 もっと高く見積り出せばよかったな、、、