やさしいメンタル

しんどい人生〜自由なシンプルライフへ

耐える苦しみから創造の苦しみ?

会社勤めの苦しみは、

 ・単調でつまらない 

 ・裁量がなく不自由

 ・命令に背けず、嫌なことでもやらざるを得ない

 ・気楽に休めない

 

そう、そうほとんどが耐える苦しみだ。

耐えることに慣れてしまえば、檻の中の動物のように、案外気楽だ。

このご時世でも会社が潰れなければ、食いっぱぐれないのだから。

 

そんな会社勤めから、抜け出す踏ん切りがつかないのは、創造に苦しさを感じてしまう

ことがあるから。

 ・自ら集客

 ・自ら工夫

 ・自らコンテンツ制作

 ・自らビジネスデザイン

 

まあ、マネしてもいいのだろうが、自営業は自ら創造していくようなことが求められる。

創造を楽しめるようになってきた時が、会社を卒業する時だと思う。

そして、やりたくて仕方ないぐらい楽しんでいれば、うまくいかないはずがないだろう。