やさしいメンタル

しんどい人生〜自由なシンプルライフへ

どうでもいいから、サクッと終わらす

日にもよるが、会社では全く人と関わる気がしない。

 

何故かって、副業とか脱サラの話が一切出来ないから、、、

今の俺の頭の中は、そーゆーこと95%だから、会社の人とは話題が無いのだ。

時間内に仕事終わらせたいし、無駄話している暇は無い。

余裕無いオーラが出てしまっているけど、構わない。

 

会社では本業一筋のフリをしてなきゃならないから、心を開けず身構えてしまう。

社交的で器用な人なら、そんな状態でもうまく会社の人と付き合えるだろうが、

無器用な私は、ボロを出さないよう、黙々と仕事に集中して、時間が来たらサッサと

帰る。

そんな毎日だ。

まわりからヤバイと思われたら、うつ気味であることをカミングアウトし、放って

おいてもらおう。 

迷惑かけたくないから、仕事に支障は無いようにするが、もうどうでもいいのだ。

社内の立場とか、評判とか、気にするだけ無駄。

 

今は脱サラ資金のためと割り切るしかない。

1年もしないうちに、資金も貯まり、確実に脱サラの展望が開けてくるのだから。

 

後悔しないよう、自立のための時間をしっかり作って準備していこう!