やさしいメンタル

しんどい人生〜自由なシンプルライフへ

のらりくらりでもたどり着ける

はかどらない、ほとんど何もできないような時もやっぱりあったりもする。

 

けど、気落ちして諦めなくてもいい。

ここで、やっぱり俺には無理だとか思っちゃうと、ネガティブスパイラルに

ハマっちゃうから、

 ・1mmでも出来たことを認め

 ・今までの歩みを称え

 ・ちょっと休んだら1分でもいいからとりあえず何かやってみる

 

ノルマを自分に課さないで、自分責めの罠に陥らないように、

後退してるような気がする時もあるが、それも受け入れよう。

また、エネルギーが沸いたり、流れが良くなって勝手に進む時が必ず来るから。

 

目標さえ見失わなければ、大いなる流れがそこへ運んで行ってくれるのだから。

おろそかにするわけじゃないけど、一個一個の事象にとらわれないこと。

負けたり勝ったりしながら、結局最後はうまくいくから!