やさしいメンタル

しんどい人生〜自由なシンプルライフへ

やってみないと本当にはわからない

取り返しつかないことじゃなかったら、どんどんやってみた方がいい。

ていうか、人生を変えるにはやってみるしかない。

 

ある程度、想像はつくと思うかもしれないが、想像と現実の体感が全然違っていたと

いう経験は無いだろうか?

 

例えば、旅行ゲームでバーチャル旅行し、名所を訪れてみてもフーンぐらいの感動

しか得られない。

 

しかし、実際に足を運び、360°大パノラマの絶景に身を置き、そよ風を受け、天地の

エネルギーを感じれば、身が震えるほど感動する。

 

はたまた、バーチャル投資してもなんのスリルもない。

うまくいって100万儲けても、何も買えない。

 

が、リスクを負って実際に投資してみれば、ハラハラとスリルに身を焦がす。

100万儲けたら、たいがいのものは買える。大損して後悔するかもしれないが、、、

 

経験のためなら、多少の損は受け入れよう!

経験できずに人生が終わったら、それこそ取り返しつかないのだから。