やさしいメンタル

しんどい人生〜自由なシンプルライフへ

一匹狼の会社員

黙々と仕事してサッサと終わらせて帰る。

もちろん、仕事上必要なことはしゃべるが、興味の無い雑談等はしない。

 

そんな自分が無価値に思えて苦しんでいたが、そんな人間もいた方がいい。

みんな優秀で和気あいあい、なんてありえないし。

 

余計な事、例えば無くてもいいような作業をしたり、愚痴・文句を言ったりしてる

より、人畜無害でいい。

 

つまらない、頼りない、と思われるかもしれないが、そんなことも無い。

いざとなれば、しっかり機能している。

 

それにしても、どうしてこんなに頑なになってしまったのだろう?

いつまでもここにいちゃダメと魂が叫んでいるかのよう。

 

でも、あと1年は資金のためと割り切って、周りは気にせず堂々とここに居座って

やろう!

 

魂よ、ちゃんと望みは果たすから1年準備させてくれ。

 

先(退社後)のことについて、どう過ごすのかとつい気を揉んでしまうが、

1年後貯まった資金があればなんとでもなる。

 

自分らしく、活き活き生きているイメージ・感覚が、これからやるべきことを教えて

くれると思う。

 

自分は自分に正直でしかいられない。その正直さが、幸せな納得できる人生へと導て

くれる予感がある。