やさしいメンタル

しんどい人生〜自由なシンプルライフへ

魂を生きるための占星術

魂を生きていないと、苦しくなる。

魂を感じないでいると、安易に無難に社会に適応して消耗するだけの人生になりかね

ない。

では、魂を生きるには、どうやっていけばいいのか?

 

常識とか社会通念とか、生活の安定とかは一旦脇に置いて、自分の本心を探って

いくのが基本だ。

そして、心に浮かんだことは可能な限りやってみる。

 

心の声を聞く → やってみる → 心の声を聞く → やってみる の繰り返し

 

それでもわからない、もっと何かあると思い、占星術を勉強してみた。

今や、ネットで簡単に自分のホロスコープが出せる。

 

しかし、このホロスコープを読み解くのは容易では無い。

巷の星座占いのような単純化されたものではない、複雑な体系なのだ。

星座、天体、ハウス等の要因が組み合わされ、どう捉えて解釈し生活に生かすのか?

悩みを解消するために学んでるのに、逆に悩みが増えてしまったような気が、、、

 

そりゃ、ちょっと本を読んだからってわかるわけがない。

占星術は、人類全員一人一人の人生そのものを網羅する体系的な学問なのだから。

何千年もの歴史を廃れることなく、受け継がれてきてるのは人類に必要なもの

だからと思う。

時間をかけて学べば、きっと役立てられるだろう!

 

まあ、簡単に言えば、自分のテーマはお金と悟りであるのは間違いないと思う。

もっと学んで具体的に捉えて、人生に生かして魂を生きるのだ。