やさしいメンタル

しんどい人生〜自由なシンプルライフへ

ガチで孤立してみよう

会社って学校と違って、仕事さえ出来ていれば、それ程無理して人付き合いしなく

ても、さして支障は無いと思う。職場にもよるが、、、

 

いっそのこと、中途半端にモヤモヤするより、孤立してしまった方がスッキリ

気が楽になると思う。

 

余計な興味無い話はすべてスルーして、自分の世界構築に邁進するのだ。

そっちの方が絶対楽しい。

辛く感じるのは割り切れてないのかもしれない。

自分の世界が構築されてくるにつれて、どうでも良くなってくるものだ。

 

昭和の古臭い価値観は捨ててしまおう。

個の時代だから、慣れ合ってるより、個を確立していかなきゃならない。

子供が反抗期を経て自立していくようなものだ。

大人はさすがに露骨に反抗出来ないから、距離を取って取り繕いながらやっていく

ことになるだろうけど。

 

孤立の先にあるものが、輝いているのが見える。

ワクワクもする、ついに人生を変えることが出来るのだから。