やさしいメンタル

しんどい人生〜自由なシンプルライフへ

自分を押し殺さないために

社会(=会社)に順応しているうちに、自分がわからなくなってしまうことはない

だろうか?

 

日本の会社の大半は、なんだかんだ言っても、従順でソツなく出来る人が求められる。

来る仕事は、うむを言わさず取り組むしかない。

辛くても、自分を押し殺して、何とかこなしている人もいるだろう。

 

仕事のやり方に多少は個人の裁量権はあるが、仕事を選り好みする権利は無い。

そして気が付くと、ただ仕事に追われて月日が過ぎていき、自分が何をやりたいか

すら、わからなくなってしまっている。

 

だから、1日に1度は立ち止まって心の声を聴き、心情をアウトプットしてみた方

がいい。

 

心の声に耳を傾け続けていれば、必ず人生はいい方向へ向かっていく。

 ・心が落ち着いて、エネルギーが回復できる。

 ・イヤなことに関わり過ぎないで、徐々にフェードアウトする術を覚える。

 ・楽しいこと、元気が出ることに、時間を使えるようになる。

 ・心が冷静になり、物事にうまく対処できるようになる。

 ・心が朗らかになり、人当たりが良くなり、人間関係が円満になっていく。