やさしいメンタル

しんどい人生〜自由なシンプルライフへ

悶々な時はタロットの力を借りる

気分がパッとせず、教訓めいた本を読んでも、説教くさいだけで、つまらなく感じ、

やる気が沸かない日もあったりする。

 

そんな時はタロットとかオラクルカードとかを引いてみるのも良い。

マジで占うとか、指針にしようとかじゃなくて、単なる気分転換で軽く引いてみる

のがいい。

 

この手のカードはいろんな種類があるので、チョイスに迷うかもしれないが、

コンセプトに惹かれるもの、絵柄が好みに合うもの、難解ではないものがいいと思う。

 

引いたカードから、インスピレーションが沸いて、悶々が解消されたりする。

 

今日、引いたのは鷲の図柄の「POSSIBILITIES(可能性)」のカード。

 

天空高く自由に舞い、あらゆる可能性を見渡せる鷲のイメージに心が救われた。

 

だいたい悶々としてる時は、近視眼的でマイナスチックな感情に囚われてしまって

いるもの。

 

そんな時、気合や言葉は響かないが、何気なく引いたカードの図柄からのイメージが、

囚われた心を解放してくれる。

f:id:nextflow:20200706180638j:plain