やさしいメンタル

しんどい人生〜自由なシンプルライフへ

自分を思い出すためのタロット

現状を変えるには、環境を変えるのが一番だが、環境を変えるのは難しい人が多い

と思う。

引越しや、独立、転職等、気軽に出来るものでもない。

 

今の環境のままで気楽に現状を変えるには、内面(マインド)へアプローチするのも

手だ。

 

タロットからのインスピレーションで、内面に影響を与えていきたい。

 

ということで、今日引いたカードは「羊の群れの中のライオン:CONDITIONING

(条件付け)」だ。

 

羊に育てられたライオンは、自分を群れの中の従順な羊に過ぎないと思っているが、

それでも、本質はライオンだ。

社会は従順な羊でいるよう、条件付けてくるが、

居心地のいい群れ(社会)から、一人抜け出し強く自由なライオンに戻らなければ

ならない。

 

そして、自分も羊の群れ(会社)に、いつまでも安住してる場合じゃない。

自分が会社員でいることの違和感をごまかさないで、独立して自分の本質

(ライオン?)を思い出して、自由に強く生きていくのだ。

 

f:id:nextflow:20200707172209j:plain