やさしいメンタル

しんどい人生〜自由なシンプルライフへ

低調な時でも、できたことを見付けて凌ぐ

今日も何も有意義なことができなかった。

今日もネガティブ三昧だった。

今日も前進できなかった。

今日も辛かった。

今日も、、、

 

それでも生きている。

理想にはほど遠くても、

飯が食えてる。

イヤな仕事でも、何とかできてる。

 

こんな状態が続いたら、心が病みそう。

 

それでも、何とかなってる。

 

求められるハードルに、今はまだちょっと届いてないだけなのだ。

 

なんだかんだ言っても、

 

今日も用が果たせた。

今日も会社で収入が得られた。

今日も日課の、日記、ヨガ、腕立て、腹筋ができた。

 

ダメだったことは置いておいて、できたことに意識を向けよう!

 

そんなに悪くない、低調な時を凌いでいれば、状況が変わってレベルアップする時が来る。

 

f:id:nextflow:20200728183850j:plain