やさしいメンタル

しんどい人生〜自由なシンプルライフへ

負のループから抜け出す

何年経っても思うように人生が変わらないのは、負のループにハマっているからかも

知れない。

 

負のループの構造を俯瞰して、流れを変えていこう!

 

例えば副収入のためにネットビジネスをやろうとして、ブログに取り組んでみた

場合。

 

<負のループの構造>

チャレンジしてみる → 能力不足を痛感 → しんどくなる → 続かない →

収入が得られない → 収入源が会社しかない現状に甘んじる

 

<流れを変えるために>

チャレンジしてみる → 能力不足を痛感 → 工夫する → 続けられる → 

成長を感じられて楽しめるようになってくる → 収入になる

 

どう工夫するのか?

・疲れたら、休みつつ充電しつつ寝ながらキーボードを打つ(今、寝ながらやってます!)

・優先順位を上げて時間を確保する ~ 時間さえかけて取り組めば上達します

・金銭面以外のメリットを見出す ~ 収入が得られず続けられない人が大半だから

  ・言語化することで、モヤモヤしていた頭が整理されすっきりする

  ・言語化することで、自分の事(価値観や方向性)がわかり、人生が充実してくる

  ・情報発信することで、メンタルブロックを解消できる

  ・他のサイトを参考にしてるうちに、ブロガーの考えや、魂、技術がわかって

   面白くなってくる

  ・困難を乗り越えるメンタルが得られる

 

これだけ、メリットがあるなら、ブログは最優先事項にすべきであろう!

 

f:id:nextflow:20200721181416j:plain