やさしいメンタル

しんどい人生〜自由なシンプルライフへ

会社を辞める? 葛藤をカット

会社を辞めたら、アラフィフな私は後戻りできないから、安易に踏み出せず、、、

 

いつ辞める、本当に辞めるのか、働き方改革でサラリーマンも生きやすくなるかも?

辞めて豊に幸せになれるのか、、等々、、、

 

気持ちの踏ん切りがつかず、葛藤まみれ、、そんなだから会社では適応障害っぽく

なって疲れる。

 

シミュレーションして、ハートで決めるしかない。

 

<会社を辞めない場合>

会社では悶々としつつも、必用最低限の仕事をこなし、定時でさっさと帰る。

可能な限り、自分の時間を確保し、有意義に過ごすことに努める。

それでも、会社に時間とエネルギーを取られ、慢性疲労で自分の時間を心から満喫

出来ない。

お金の不安は無い。

社会的身分、それなりの居場所があって安心。

慢性的なストレスで、人付き合いする気力が無い。

 

<会社を辞めた場合:ネガティブパターン>

自由な時間がたっぷりあり、ビジネスにチャレンジしたりもするが、時間があっても

センスが不足して、モチベーションを保てない。

基本、気ままにやりたいことをやる生活だが、それでも時間を持て余し、ついつい

悩んでしまう。

金銭的にはあまり余裕が無い。

社会に居場所を見い出せない。

 

<会社を辞めた場合:ポジティブパターン>

ストレスから解放されて、以前より活力が維持でき、人付き合いも楽しめている。

一人社長の不動産投資で順調に物件を増やし、豊さを実感出来ている。

ネットビジネスをする時間もあり、高収入ではなくても、趣味的に楽しくやれている。

自由にやりたいことをやっているうちに、意識が広がり、人生が豊になっていってる。

 

会社を辞めない場合は、簡単に想像がつく。

定年(60歳)まで、こんな人生は生きていたくない。というのが本音だ。

 

会社を辞める場合は、ネガティブもポジティブもあるが、完全に自分次第だ。

 

結論は、まず会社にいる間に目標資産を築く。

そして、休日に自由人の世界を体験して自分に合うか確かめる。

イケルと思ったら会社を辞める。 できれば、50歳までに。