やさしいメンタル

しんどい人生〜自由なシンプルライフへ

タロットで開花

生きるヒントが手軽に得られるので、1日に1枚だけ、タロットカードを引いている。

 

何枚も引くと、印象が薄まってすぐに忘れてしまうので、その日は引いた1枚のこと

だけを念頭に置いて生活するのがいいと思う。

 

今日のカードは、「FLOWERING(開花)」

 

誰しも、種(才能)を持って生まれてくる。

その種は、きっと育ててもらって開花したいはずだ。

 

しかし、多くの人は生活に追われ、ストレス解消にと気晴らしをしているうちに歳を

取り、種を開花出来ないままに、この世を去っていくのでは無いだろうか?

 

まあ、平凡に人並みに人生を送ることが出来れば、それはそれで悪くはないだろうが、

自分が開花すべき種(才能)について、労を惜しまずに取り組むなら、人並み以上に

充実した人生が送れると思う。

 

だから、生活に追われてあくせくしないで、種(才能)を開花させることに人生時間

を使っていきたい。

 

種が育つには、いい環境を与えるだけでいい。そうすれば、種の力で勝ってに育って

行く。

 

自分を解放し、心地よく過ごせる自然のある場所、ゆったりくつろげる時間、等を

与えれば、無理とか苦労しなくても、ニョキニョキと育ってくるだろう!

 

f:id:nextflow:20200710180536j:plain