やさしいメンタル

しんどい人生〜自由なシンプルライフへ

ブレイクスルー感覚

今朝の通勤ドライブ中、霧が晴れたような、またはトンネルをくぐり抜けたような

感覚を味わえた。

 ・ささいな事は気にならない

 ・大概のことは思うように出来て、うまくいく気がしている
 ・無理して頑張らなくても、自然に発言・行動できそうな感じがしている

 ・エネルギーが安定していて調子がいい

 

こんな感覚が味わえたのは、コツコツと課題を乗り越えているからだと思う。

 ・信用金庫に融資申し込みできた

 ・全くチンプンカンプンだったワードプレスが攻略出来つつある

 ・ネガティブな家族(死にたいが口癖の娘等)の対応策を見出しつつある

 

しかし、せっかく気分が良かったが、やはり会社にいるといい気分を維持できず、

結局ウツ気味になってきてしまった。

でも、コツコツやっていれば最高の状態が確実に訪れることを経験でき、励みに

なった。

 

この感覚で人生を過ごすために、やれることはドンドンやっていこう!