やさしいメンタル

しんどい人生〜自由なシンプルライフへ

リゾート地で仕事したい

人間はだれでも、何でもいろいろと思い通りにしたがるものだ。

 

思い通りにしたがるのはエゴの仕業だから、それには乗らない方が良い。

チャレンジしてみてもいいが、大半は思い通りにならずフラストレーションで人生を浪費してしまうことになりかねない。

 

でも、思い通りにならなくても(結果が得られなくても)、それをやる事自体が楽しいならいいんじゃないだろうか。

 

今、思い通りにしたいのは、リゾート地でリラックスしながら収入を得たいと思っている。

具体的に言うと、リゾート地でブログ等記事を書いて収入を得る仕事がしたいのだ。

リゾート地でも出来る仕事と言ったら、株とかFXのトレードを抜きにしたらそれしか思いつかない。

 

トレードでは、散々痛い目に合ってきたし、あくまで事業資金目的のためのもので、トレード自体にやりがいは抱けないから、選択肢からは外したい。

 

なんでリゾート地でも仕事をしたいと思ってしまうのか?

 ・リゾート地で遊んでいても家賃収入が入ってはくるが、それだけじゃ満足出来ない。

 ・リゾート地でも遊んでくつろぐだけじゃなく、生産的なこと、クリエイティブなことがしたい。

 

リゾート地に行ったら、何もかも忘れて遊んでいればいいと思うが、そういう過ごし方にやりがいを抱けねいのだ。

 

そう思うのは、自分が遊ぶのが下手だからなのだろう。

せっかく遠出してリゾートに来てるのなら、仕事なんかせずにそこでしか出来ない体験をやりまくったり、自分を解放して充電するのがいい過ごし方だと思う。

 

でも、リゾート地でいつもと違ういい気分で仕事もしてみたいのだ。

 

かといって、ネットビジネスに心得のあるブロガーなら、現実にリゾート地でも稼げるだろうが、ど素人の私ににはハードルが高い。

 

自分も最近ブログを始めたものの、カタルシス的な自分のシンドイ状況を吐き出すような内容に気付くとなってしまっている。

このままの自分本位な書き方じゃ、ブログを他者に読んでもらえないのをわかっているのに、疲れて改善する余力を持ててない。

 

それでも、ブログを書くこと自体には、思考を可視化・言語化することにやりがいを感じるので、地道にコツコツ続けていきたい。

 

地道にコツコツ続けていれば、ゆっくりでも多少は改善して、読者目線のブログを書けるようになっていくだろう。

 

まあ、結果が得られる(収入になる)程改善出来なくても、ブログを書くこと自体にやりがいが得られるのだから、今度リゾート地でブログを書いてみよう!

f:id:nextflow:20200813185838j:plain